生駒市あすか野北の内科・循環器内科・小児科なら、おおつか医院

TEL.0743-78-6770

TEL受付・予約.050-5305-4834

〒630-0134 奈良県生駒市あすか野北1-2-12

MENU

新型コロナウイルスへの当院の対応

現在ほとんどの都道府県で患者が発生し、流行が収束する気配は乏しいのが実情で、市内のクリニックも十二分な対策を講じることが必要と考えます。
政府による現状の感染対策では、クリニックスタッフや通院患者さんから感染者が発生した場合、一定期間の休診を余儀なくされ、他の多くの皆さまにご迷惑をおかけすることになります。
そのような事態を回避するため、当院ではしばらくの間、下記対応を取らせていただきますので、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

  1. 来院時はマスクの着用をお願いいたします。
    来院時玄関で必ずアルコールによる手指消毒をしてください。
  2. 院内スタッフ全員が、常時マスク着用を厳守とし、適宜グローブ・ゴーグル着用させていただきます。
    院内では、紫外線除菌器、オゾン滅菌装置を常時稼働いたします。
  3. 発熱/感冒様症状で受診の方は、できるだけ車内など院外で待機いただき、電話で誘導し、診察いたします。
    診察終了後も指示があってからご帰宅していただきます。
  4. 発熱/感冒様症状の方の院内滞在時間を減らすため、診察順序が変わることがあります。